回 | 内容 |
第1回 | ブランドの定義、ブランドに於ける環境変化 |
第2回 | ブランド・アイデンティティ ブランド・エクイティ |
第3回 | マネジメントとは アパレル業界に於けるマネジメントの概論の説明。 |
第4回 | 商品管理 商品の発注から、仕入・配分等の業務について解説 する。 |
第5回 | 在庫管理 在庫管理の重要性・手法・適正在庫についての解説 をする。 |
第6回 | 生産管理 生産に関連する納期管理手法・品質管理手法・貿易 に関する基礎知識を解説する。 |
第7回 | 品質管理 品質水準には様々な水準があり、其々の水準につい て解説する。 |
第8回 | 販売管理 アパレルの販売に於ける計画・実行・修正について の基礎的な理論を解説する。 |
第9回 | 物流 近年注目される新しい物流の考え方を解説する。 |
第10回 | 損益分岐点 固定費・変動費・直接利益 アパレル経営における基礎的な計数管理について解説する。 |
第11回 | 商品企画パターン・商品展開計画作成 商品企画に於けるシーズン設定等の基本的なパターンについて解説する。
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第12回 | 出店戦略・店舗管理 アパレル企業における店舗立地の重要性、店舗管理のポイントについて解説する。 |
第13回 | 商標管理・ライセンス管理 ライセンスビジネスに於ける契約条項を中心に解説 する。 |
第14回 | 顧客管理 顧客の継続率とロイヤリティ向上に向けたマーケティング手法について解説する。 |