回 | 時限 | 内容 |
第1回 | 1時限 | イントロダクション ファッション市場の変遷。グローバル化とビジネスモデルの変化について解説する。 |
第2回 | 1時限 | 生活者の価値観の変化。 マーケティングの変遷と、スマホ革命について解説する。 |
第3回 | 1時限 | デジタルがファッションにもたらしたもの(Ⅰ)。 GAFA/BATH プラットフォーマーの仕掛けについて解説する。
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第4回 | 1時限 | デジタルがファッションにもたらしてもの(Ⅱ) 2030年アパレルの未来を展望する。 |
第5回 | 1時限 | 顧客価値と商品企画。 マーケティングミックスおよびMDについて解説する。 |
第6回 | 1時限 | STP戦略(Ⅰ)。 コンセプト立案の基本となるSTP戦略を解説する。 |
第7回 | 1時限 | STP戦略(Ⅱ) 市場と顧客のマトリックス、セグメンテーション・ターゲティングを解説する。 |
第8回 | 1時限 | STP戦略(Ⅲ) 差別化を図る、ポジショニングを解説する。 |
第9回 | 1時限 | STP戦略(Ⅳ) 戦略のまとめ、ならびに「4P/4C」、顧客の便益とコストについて解説する。 |
第10回 | 1時限 | プロダクト戦略。 商品化戦略、商品の6カテゴリー分類について解説する。
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第11回 | 1時限 | コミュニケーション戦略。 生活者行動モデルとコミュニケーション戦略について解説する |
第12回 | 1時限 | グローバル戦略と成功の鍵。 グローバルで成功しているブランド、課題について解説する。 |
第13回 | 1時限 | ブランドマーケティング。 ブランディング、及び共創マーケティングについて解説する。 |
第14回 | 1時限 | マーケティングミックスとマーチャンダイジングを総括する。 提出課題について解説する。 |