回 | 時限 | 担当教員・担当教員フリーテキスト | 内容 |
第1回 | 4時限 | 中野 教子 | オリエンテーション ・企業戦略とマーケティング戦略 ・ケーススタディの進め方と分析方法について |
第2回 | 4時限 | 中野 教子 | マーケティング理論の基礎 I:市場環境の分析と顧客の洞察 |
第3回 | 4時限 | 中野 教子 | ケーススタディI:市場環境の分析と顧客の洞察① ・市場環境の変化とファッション関連企業への影響 |
第4回 | 4時限 | 中野 教子 | ケーススタディI:市場環境の分析と顧客の洞察② ・顧客の行動と意識の変化と小売業への影響 |
第5回 | 4時限 | 中野 教子 | マーケティング理論の基礎 II:顧客価値の創造 |
第6回 | 4時限 | 中野 教子 | ケーススタディII:顧客価値の創造① ・顧客セグメントとラグジュアリー企業の戦略 |
第7回 | 4時限 | 中野 教子 | ケーススタディII:顧客価値の創造② ・顧客のターゲティングと多国籍企業のアプローチ |
第8回 | 4時限 | 中野 教子 | マーケティング理論の基礎 III:コミュニケーション戦略とマーケティングプロモーション |
第9回 | 4時限 | 中野 教子 | ケーススタディIII:コミュニケーション戦略とマーケティングプロモーション① ・新商品の発売と宣伝・広告とPR(Public Relations) |
第10回 | 4時限 | 中野 教子 | ケーススタディIII:コミュニケーション戦略とマーケティングプロモーション② ・オンラインマーケティングの効果と限界 |
第11回 | 4時限 | 中野 教子 | マーケティング理論の基礎 IV:競争優位を創造する戦略 |
第12回 | 4時限 | 中野 教子 | ケーススタディIV:競争優位を創造する戦略① ・ファッションテックの台頭と競合企業 |
第13回 | 4時限 | 中野 教子 | ケーススタディIV:競争優位を創造する戦略② ・グローバルニッチ企業のポジショニングと戦略 |
第14回 | 4時限 | 中野 教子 | ・マーケティング戦略の総括 ・マーケティング課題のプレゼンテーションとフィードバック |