回 | 内容 |
第1回 | オリエンテーション |
第2回 | イメージとは何かを考察する。 参考書籍「映像の修辞学」ロラン・バルト著を読解する① |
第3回 | 広告とは何かを考察する。 参考書籍「映像の修辞学」ロラン・バルト著を読解する② |
第4回 | 前回までの授業を元にして、広告映像についてのレポートを作成する。 |
第5回 | レポート発表、講評。 |
第6回 | 複数の映画、映像から構造を分析する① 映画と記号 |
第7回 | 複数の映画、映像から構造を分析する② 技術と演出 |
第8回 | 複数の映画、映像から構造を分析する③ 情報伝達における具象と抽象 プロパガンダと映像 |
第9回 | 複数の映画、映像から構造を分析する④ 分析結果の発表 |
第10回 | 作品研究①各自がテーマを決めて映像、メディア等を分析する(1) |
第11回 | 作品研究②各自がテーマを決めて映像、メディア等を分析する(2) |
第12回 | 作品研究③各自がテーマを決めて映像、メディア等を分析する(3)
|
第13回 | 作品研究④各自がテーマを決めて映像、メディア等を分析する(4) |
第14回 | 作品研究⑤研究発表と講評 |