回 | 内容 |
第1回 | 情報収集の基本的目的の全体像について
|
第2回 | 情報収集:マーケットフィールドサーベイ
|
第3回 | 情報の分析方法 軸の設定 |
第4回 | 情報の視覚化1 マッピングによるイメージ表現 |
第5回 | 情報の視覚化2 プロダクトポジショニング |
第6回 | 企画書(プレゼンボード)の制作について
|
第7回 | 企画書とプレゼンテーションについて |
第8回 | デザインプレゼンテーションの実際
|
第9回 | 製品デザイン1 構想デザイン(内容と作業の例) |
第10回 | 製品デザイン2 基本デザイン(内容と作業の例) |
第11回 | 製品デザイン3 実施デザイン(内容と作業の例) |
第12回 | 製品デザイン4 量産化デザインへの展開(内容と作業の例) |
第13回 | 製品デザイン5 製造時のデザイン管理(内容と作業の例) |
第14回 | 販売・流通との関連作業等について |