回 | 内容 |
第1回 | オリエンテーション ビジネス場面に必要な会話:その組み立てと用語、敬語の使い方とは 社外の相手への自己紹介1 モデル会話の理解とシャドーイング |
第2回 | 社外の相手への自己紹介2 表現や用語の確認と練習 |
第3回 | 社外の相手への自己紹介3 話の流れの確認、ロールプレイ |
第4回 | 社外の相手への自己紹介4 文化的背景の違いに配慮しながらロールプレイ |
第5回 | 電話での応対1 モデル会話の理解とシャドーイング |
第6回 | 電話での応対2 表現や用語の確認と練習 |
第7回 | 電話での応対3 話の流れの確認、ロールプレイ |
第8回 | 電話での応対4 文化的背景の違いに配慮しながらロールプレイ |
第9回 | アポイントをとる1 モデル会話の理解とシャドーイング |
第10回 | アポイントをとる2 表現や用語の確認と練習 |
第11回 | アポイントをとる3 話の流れの確認、ロールプレイ |
第12回 | アポイントをとる4 文化的背景の違いに配慮しながらロールプレイ |
第13回 | スピーチ1:正しい発音(イントネーション、アクセント、間)で話す練習 |
第14回 | スピーチ2:正しい発音(イントネーション、アクセント、間)で発表 |
第15回 | 前期課題のフィードバック:自分自身が苦手な項目の確認 クレームの電話を受ける1 モデル会話の理解と表現や用語の確認と練習 |
第16回 | クレームの電話を受ける2 話の流れの確認、ロールプレイ |
第17回 | クレームの電話を受ける3 文化的背景の違いに配慮しながらロールプレイ |
第18回 | クレームを上司に報告する1 モデル会話の理解と表現や用語の確認と練習 |
第19回 | クレームを上司に報告する2 話の流れの確認、ロールプレイ |
第20回 | クレームを上司に報告する3 文化的背景の違いに配慮しながらロールプレイ |
第21回 | クレームに対処する1 モデル会話の理解と表現や用語の確認と練習 |
第22回 | クレームに対処する2 話の流れの確認、ロールプレイ |
第23回 | クレームに対処する3 文化的背景の違いに配慮しながらロールプレイ |
第24回 | 接客の場面での会話1 敬語表現の復習~どんなとき誰にどんな言葉で~ |
第25回 | 接客の場面での会話2 モデル会話で話の流れと定型表現を学ぶ |
第26回 | 接客の場面での会話3 ロールプレイで実践~姿勢やしぐさとともに~ |
第27回 | 接客の場面での会話4 接客場面での不測の事態への対応のしかた |
第28回 | 接客の場面での会話5 ロールプレイと動画確認 |