回 | 内容 |
第1回 | 「マネジメント」とは 経営管理におけるマネジメントの役割 |
第2回 | ファッションビジネスの特性 ファッションビジネスにおけるマネジメント特性 |
第3回 | ▼ブランドビジネスモデルの構築① ブランドプランニングのための市場分析 ファッション業界の動向とトレンド分析 |
第4回 | ▼ブランドビジネスモデルの構築② ファッション業界の動向 ターゲットの設定、ライフスタイル分析 |
第5回 | ▼ブランドビジネスモデルの構築③ ブランドとは、BI、商標について Decision Makingの重要性 |
第6回 | ▼ブランドビジネスモデルの構築④ 会社の成り立ちについて 組織プランと規模の設定 |
第7回 | ▽マーケティング戦略① ファッションビジネスにおける製品戦略とは PRODUCT・PRICE |
第8回 | ▽マーケティング戦略② アパレル業界の価格設定の仕組み PLACE・PROMOTION |
第9回 | ▼ブランドビジネスモデルの構築⑤ 今日の情勢に適合した製品企画 商品計画、アイテムデザイン |
第10回 | ▼ブランドビジネスモデルの構築⑥ コンプライアンスについて プロモーション計画 |
第11回 | ▼ブランドビジネスモデルの構築⑦ アパレル業界の流通について チャネル計画 |
第12回 | ▼ブランドビジネスモデルの構築⑧ ショップにおけるマネジメントについて 店舗企画とVMD |
第13回 | ▼ブランドビジネスモデルの構築⑨ 利益の仕組み 利益計画とマネジメント |
第14回 | ▼ブランドビジネスモデルの構築⑩ 経営活動について 事業の評価と事業展開 |