回 | 担当教員・担当教員フリーテキスト | 内容 |
第1回 | 須山 憲之 | FBの産業・市場構造 |
第2回 | 須山 憲之 | FBの生産・流通・貿易構造 |
第3回 | 須山 憲之 | グローバル化するFB |
第4回 | 須山 憲之 | FBのビジネス特性と企業行動 |
第5回 | 須山 憲之 | 日本のFBの特殊性 |
第6回 | 須山 憲之 | FBの事業戦略Ⅰ(ポジショニング競争戦略論): ファイブフォース分析、価値連鎖分析等 |
第7回 | 須山 憲之 | FBの事業戦略Ⅱ(資源アプローチ競争戦略論): コア・コンピタンス、ナレッジマネジメント等 |
第8回 | 須山 憲之 | FBの企業戦略Ⅰ:事業ドメイン戦略、事業ポートフォリオ戦略等 |
第9回 | 須山 憲之 | FBの企業戦略Ⅱ:ビジネスモデル戦略等 |
第10回 | 須山 憲之 | FBのブランド戦略 |
第11回 | 須山 憲之 | FBのグローバル化戦略 |
第12回 | 須山 憲之 | エイジェンシー理論とFBリスク、取引・契約形態、企業組織等の分析 |
第13回 | 須山 憲之 | ゲーム理論とFB:戦略的、協調的、継続的な企業行動の分析 |
第14回 | 須山 憲之 | IT革命とFB: ITによる「補完と代替」関係の分析 |