回 | 担当教員・担当教員フリーテキスト | 内容 |
第1回 | 須山 憲之 | イントロダクション: ファッションビジネスの現状 |
第2回 | 須山 憲之 | 現在のマーケティング戦略 1: Product,Price |
第3回 | 須山 憲之 | 現在のマーケティング戦略 2: Place,Promotion |
第4回 | 須山 憲之 | 短サイクルマーケティングの功罪と顧客最適 |
第5回 | 須山 憲之 | 潜在意識マーケティング: 顧客に向けた心理戦略 |
第6回 | 須山 憲之 | グローバル化した生産基地の推移とその影響: 中国からアジア、アフリカへ |
第7回 | 須山 憲之 | グローバル化した生産基地の課題: 人的資源と労働環境 |
第8回 | 須山 憲之 | グローバル化により激化する流通戦略: エリア政策 |
第9回 | 須山 憲之 | 実店舗のイメージ戦略: ブランドの地域性とその独自性対応 |
第10回 | 須山 憲之 | ファッションEC市場動向 |
第11回 | 須山 憲之 | 事例研究に見るブランドのネット戦略 |
第12回 | 須山 憲之 | ファッションビジネスの情報戦略: 企業サイド・消費者サイド |
第13回 | 須山 憲之 | 資源消費の限界: サステナビリティ・繊維製品の3R |
第14回 | 須山 憲之 | ファッションビジネスが負うべき社会的責任: 倫理的消費の必要性 |