回 | 内容 |
第1回 | オリエンテーション |
第2回 | ホスピタリティとは(ホスピタリティの意味と歴史) |
第3回 | CSとは(CSの意味と企業活動におけるCSの重要性) |
第4回 | プレゼンテーション(CS体験の発表とブレーンストーミング) |
第5回 | CS経営について(企業の実例) |
第6回 | 商品品質・サービスとCS(商品やサービスの価値を高めるCS) |
第7回 | ホスピタリティ実習室を使用してのロールプレイング(言葉のCSについて) |
第8回 | ホスピタリティ実習室を使用してのロールプレイング(言葉以外のCSについて) |
第9回 | ソーシャルネットワーク社会とCSについて(ソーシャルネットワークを使う際の個人及び企業の留意点の考察) |
第10回 | ユニバーサルデザイン-1(ユニバーサルデザインの考え方) |
第11回 | ユニバーサルデザイン-2(ユニバーサルデザインの身近な例と外国の例) |
第12回 | サービス産業の事例研究・発表 - 1(CSに取り組み業績を上げている企業の事例研究と発表) |
第13回 | サービス産業の事例研究・発表 - 2(CSに取り組み業績を上げている企業の事例研究と発表) |
第14回 | 全授業の振り返りとブレーンストーミング |